

しょうが風呂

RIMG0661.jpg

誕生日に友人がプレゼントしてくれました(´∀`)
めっちゃ汗かく!

冷え性対策、やってます。

半身浴で汗かいて。

おなかまである毛糸のパンツも買いました。笑

職場が寒いときはホッカイロを腰にぺたり。

しょうが湯や白湯を飲んで、コーヒー等カフェインは
今までよりは控えめ。

だってコーヒー飲みまくりだったからね。

漢方もいいよ!って聞いたので、給料出たら見てこようかな~

今冬の冷え度

相変わらず継続中



・朝一の白湯

・生姜紅茶

・半身浴

・生姜・唐辛子の摂取





半身浴は慣れると楽しい!

入浴=すっかり読書タイムになってて、夢中で読んでるうちに汗がじわ~っと出てくる。



汗をかきやすくなった。



生姜も毎日摂取!



効果はというと



こないだ、今シーズン初めてのスノーボード行って来ました。



いつもならホッカイロ3・4個貼ってくんだけど



今回1個。



冬だからもちろん寒いんだけど、今までの「芯から冷える」感はなくて

「カラダの芯が熱を持ってる」感を感じたことに感動

「ふつーの人っていつもこうなの?!」って

変な感動を味わいましたw



自分で温まる機能が停止状態(大げさだけど本当だ)だった私が

種火を持ってる。





冷え性改善されてきてるみたいよ~

白湯がいいらしい

冷え性改善 続けてまーす!



生姜紅茶

半身浴(たまに)

生姜や唐辛子の入った食事



に加えて



白湯が仲間に!



図書館で雑誌見てたら出てました。



朝いちばんで飲むのがいいと。



お茶や紅茶のようにカフェインなど余分なものが入っていないぶん

カラダを暖めるのに力を発揮するそうですよ。



10分くらいかけて、ゆっくり飲むこと



「~しながら」飲みは×



以上!!



簡単じゃないですか~早速始めましたよw



私は1日に大量に飲み物を飲むので



1、白湯

2、生姜紅茶

3、コーヒー(薄めで)



をローテーション。



コーヒー飲む回数減らします。

黙って家にいると10杯くらい飲んじゃいます。



寝る前にも飲んじゃいます。



これはいけないでしょう。



で、気になる効果ですが



外に出るともちろん冷えるんだけど



家の中でストーブから離れられなかった私が



最近はストーブと距離がとれるようになったよw



でもまだ手足は冷えるのが常なので、継続していきまーす!

体質改善!

いつぞや本屋さんでちらっと見えた



「体温を上げれば病気になりにくくなる!」



みたいなキャッチコピーが気になっておりました。



何かの雑誌だったと思うけど・・・





それを思い出して中古本買いました。





小さい頃から冷え体質で

冬が来るのが憂鬱で。

しもやけ当たり前。体が冷たくて眠れないとか。

スキーなんて寒いだけで大嫌いだったし

ボードも年々寒さが身にしみるように・・・



暖かい飲み物とか、体を冷やさない食物を食べるとか

努力はしてるつもりだけど、一向に良くならない。



まあそれでも特に不便もないし・・・と思ってたら

冷え体質は子どもができにくいとか、血流が悪いから病気になりやすいとか

聞いて、そりゃ大変だ!



そこで「体温を上げる」というものに飛びついたワケですよ。





ゆる美人プログラム&温め美人プログラム



本命は温めの方



ゆる美人の方は、体をゆるめる簡単な体操のプログラム。



肩こりとか姿勢を良くするのにいいみたいなんで、買ってみた。





温め美人の方も、まだちらっとしか読んでないけど



すぐに始められるような簡単なプログラムばかり。



朝はコーヒーをやめて生姜紅茶にする、とか。



コーヒー、体を冷やすって分かってるけど好きなんだよね~



でもこれから朝は生姜紅茶にします。



今朝、さっそくやってみた。



あとは半身浴とか、冷える食べ物を避けるとか

ホントに簡単なことばかり。



冷え体質を改善すると、ダイエットにも効果的だとか。



冷え症体質改善は何度も挑戦してきたけど

ちょっと本気で頑張らないといけない年頃かも

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
