

今日の料理その2





チキンたつた

オープンオムレツ

肉じゃが

ごぼうとツナのサラダ



オープンオムレツはボリュームあって

品数の少なさをカバーしてくれる

焼きっぱなしだから手間もかからないし



定番にしよかな(´∀`)





相棒くんのおべんとも、これくらい作ってあげられたら良いのだが・・・

今日の料理

今日は料理当番でした



「肉じゃがドリア」





肉じゃがが残ったらゼヒどうぞ(・∀・)



ごはんに肉じゃがとチーズをのっけてチンするだけ。



意外と好評でした★

トマトソース

忙しい時ほど

ちゃんとしたご飯作りたくなるのは ナゼなのでしょう?



今日は無性にトマトソースが作りたくなって





ルクルーゼ、ちゃんと活躍してますよ(・∀・)v



もう少し小さいサイズも欲しいwwww





半分は瓶に詰めて冷凍して

もう半分はパスタにからめて食べました







来週はいよいよアレなので

仕事が終わったら、地元に帰って2人で前夜祭でもしようかと



でも吹雪いたら中止。



天気良くなりますように!



鍋でもしたいな~とレシピを見てると

どれも美味しそうで よだれが止まらん。





*トマトソースメモ*



トマト缶

にんにく

玉ねぎ

コンソメ



オリーブオイル



*オイルでにんにくを炒める

*玉ねぎを炒める→トマト投入

*しばらく煮詰めて調味する

とりめん



健康診断の結果に



「低体重です」



と書かれちまったので



一生懸命食べてます





これはいつぞやの晩ご飯「とりめん」



ふらっと入った焼き鳥屋さんで食べたのが美味しかったのね



したらクックパッドで偶然それっぽいレシピ見つけて



早速作ってみました(・∀・)



顆粒の鶏がらスープと塩と白ごまのあっさり味



ネギがいっぱいあるので、これでもかと入れました。

ホットケーキ



カナダ土産の「メープルシロップ」

が食べたかっただけなのだ



晩ご飯のあとにホットケーキ。
プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
