

ただいま!

今記事かいたのに消えた・・・



くそー









結婚して8ヶ月。



ようやくようやく。相棒と一緒に暮らせる日がやってきました。



長かった・・・・ホント長かった。





今はまだ荷物を片付ける日々。



精神的に張り詰めてた気持ちも、仕事の最前線からはずれたことで落ち着いたのか



食欲も戻ってきた。





なんかあんまり食べれなかったんだよねー



1日1食ドカンと食べたら、あとはちょっとつまむくらいで食べたくなーい



っていう生活で。



今はちゃんとオナカ空くし食べれる。



健康なカラダを作るためにも、しっかり食べなくちゃ!





相棒は私のいない間、洗濯してくれたり

仕事帰りでご飯作るの遅くなっても

文句も言わず待っててくれてた。



私はというと、そういうことをしてくれてるのは分かってるのに

なんだかプリプリ小言を言ってしまう。最近。



ダメだよな。

もっと優しくなろう。



もっと手を抜こう。



思い通りに進んでくれないからってイライラしてる気がする。



ご飯は連絡きてからつくりゃいい。



荷物は休日に一緒に片付ければいい。





やさしくやさしく。

ラスト1日!

いよいよ出勤もラスト1日となりました!



いや~しんどかった・・・



最後の2週間は新居から1時間かけて通勤だし



料理当番はモリモリ入ってたし・・・



ま、9月も週1ペースではお手伝いに行くんだけど。



ひとまず。マナプー政権は終了する。



今日は「最後だから」って会いに来てくれたお客さんが多くて嬉しかった。



ま、来週も現れるっつったら「なーんだ」言われましたが。





自由になるところに、もうすでに短期バイトのお誘いもあり。



身軽なうちは、あちこちに出没するつもりです。





ワクワクするな~



飽きっぽい私は、1つの職場にいるよりもイロイロやってる方があってるのかもしんない。







やっと!



カウントダウンが月単位から週単位に!



わくわくしすぎて、いよいよって時に命落としそうで怖いっす



気をつけなくては・・・



荷物も少しずつ運びはじめてますが



ずっと山ごもりだったので、私の荷物を置くスペースを作るヒマがなく



困っております。



ほんとに帰れるのかなーーーって



帰るんだけど。



いよいよ「我が家」になるんだけど。



ここまで長かったなぁ~





私は付き合った当初から「この人と結婚したい!」て思ってたし



そこから結婚に至るまでも長かったし



結婚しても自分の都合で8ヶ月の別居でしょー



どこまでもったいぶるんじゃ!!



だよな。



だから、ホントにこれから一緒にいられるのが



想像つかなくて



また何かあって離れ離れになるんじゃないかとか



ずっとそうやって過ごすんじゃないかとか



暗いこと考えてしまうんだよねぇ。





最近この曲がアタマから離れないのだ



休日は

相棒実家の果樹園でお手伝い。



主に売店係をしているが



時々くだもののパック詰め係になったり←選別作業がけっこう大変



そして先日はとうとう駐車場係!



いつもはおじさん達がつなぎ姿で頑張っているのだが



人手不足で借り出された







日焼け対策してないしー

長袖パーカと相棒父に借りた帽子が救いだわ



実は昔、交通誘導のバイトしてました。

「あんた上手だなぁ」

相棒父にも誉められちった^^

でも日焼けはイヤー!



ひろーい駐車場に次々と入ってくる車



それでも満車になっちゃって、入口のほうは「あと10台待ってるよー



出て行く車・入ってくる車、次々入れ替わるが



次々車がやってきて「あと10台」からなかなか減らない・・・



お昼もだいぶ過ぎた頃にようやく落ち着いて売店係に戻る



あーやっぱこっちが落ち着く。



4時過ぎると大体混雑が収まるので



早めに帰してもらって洗濯干したりご飯作ったり掃除したり



6時過ぎに相棒が帰ってきて



ご飯食べてビール飲んで相棒は98%の確立で9時前にソファで寝る、と。



私は茶碗洗ってお風呂入ってまたビール飲んで、と。



つかれた日くらい家事は分担したいなぁ とも思うのだけど



普段は1人で全部してくれてるから、休日くらい私がしなくちゃ



って気持ちもあって葛藤してる。



まぁそういう生活もあと少し!しつこいようだけど

ホントそれだけを目標に今生きてるから。



荷物、何から運ぼうかな。

デート♪

仕事が終わるとくたびれてお昼寝・・・という生活が続いているのですが



何か楽しいことがないから ストレス解消もできず

毎日しんどいのかなーと思って



いっちょ買い物でも行くか!と思い立ち



あそこ行くならあの子がいるな、と



20年来の親友にメールしてみた





「デートしません?」



思い立った時間が遅かったため



小学生の子供がいる彼女はもう風呂上りでした



それでも化粧しなおして行くわ!!って出てきてくれて



閉店までおしゃべりしてきた(´∀`)





会いたいね~と言いつつもう1年以上会えてなくて



ほんと久しぶりだったのですが



相変わらずのノリで だけどいい感じに落ち着いてて



良い歳の重ね方をしてるなーと感じた



仕事から家庭からあの人は今 とか

話は全然尽きなくて

全然会ってないのに共通の話題も少ないのに



何を話しても共感して笑ったり怒ったりできる



すごく楽しかった♪



私の何かが溜まってたんだな、やっぱり。



全部排出して元気になれた!



やっぱり楽しいことは自分で作らなきゃダメなんだな



作る気力もないよ・・・と思ってたけど



重たい腰を上げて良かった!



明日も頑張れるぞ♪ふんふ~ん♪



プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
