

恒例★富良野

5月9日(月)、友達と毎年恒例 富良野旅へ行ってきた

途中、砂川へ寄り道してソフトクリームを食す。
RIMG1206.jpg
バニラのようですが、実はホワイトチョコ味!うまー!!!

連休中はずーっと、雨模様で。パッとしない天気だったんだけど、この日はようやく晴れた^^

あちこち寄り道しながら、富良野へ。

お目当てはガラス工房とアンパンマンショップ!
RIMG1207.jpg
子供もいないのに、毎年アンパンマンショップに来てますw
保母さんの友達と同じテンションで買い物しちゃいますw
買い物のほとんどは姪っ子たちへのお土産ですがw

そして去年、ふらりと寄ってみたガラス工房がものすごく楽しかったので
今年も絶対行こう!と言っていて。

富良野を満喫したあとは、じゃがいもの町(?)美瑛を通って旭川へ。
旭川ジャスコでお買い物~
夏っぽいバッグが欲しくて、1ヶ月くらい探し続けてて
ようやくコレ!!ってのを見つけた。
スタバで飲み物買って、帰路へ~

富良野まで2時間半
旭川から2時間ちょい
で帰ってきました。

小樽よりは遠出なほう~

小樽へ1泊(2日目)

RIMG1123.jpg
小樽運河

翌日も雨がぱらつく天気でしたが
せっかくなので早めにチェックアウトして、運河を歩くことに。

RIMG1130_convert_20110428111358.jpg
運河の反対側には、レトロなお店が立ち並ぶ通り。
こういう建物大好き~
しかし観光客がいないわ。
歩きながら写真を撮っていたら、通りがかりのおじさんが「どこから来たの?」と
○○です、小樽は最近どうですか?って聞いたら
観光客は全然いなくなった、今なら○○(うちらの町)の方が客入ってるんじゃないかな、ということ。

こんなにステキなところなのになぁ。

レトロな通りを抜けて、運河沿いを歩くと
人力車のお兄さんが話しかけてきた。
親切に見所を教えてくれた。さすがに車はのらなかったけどw
教えてもらった見所に向かっていると、さきほどのお兄さんがお客さんを乗せて追い越していった。
お客さん、つかまえたんだ。良かった♪

RIMG1153_convert_20110428114729.jpg
この先がお兄さんのオススメらしいので行ってみたのだけど
え、これで終わり?という若干中途半端な景色で終了した。
もしかしたらそのまた裏側とかだったのかもしれない。

たっぷり歩いたので、今回の旅行のメイン、「なると」へ向かうことに。
途中寄り道しながら、道に迷いながら、なるとへ。
って、昨日ご飯食べたお店の斜め向かいでした(笑)
全然気づかなかった~
旦那くんがずっと夢に見ていた「鶏の半身揚げ」で有名なお店です。
本店は休みなので、「ニューなると」へ。
RIMG1159.jpg
冷奴、漬物、みそ汁、どんぶりご飯に鶏の半身揚げ。
ご飯は多すぎるので旦那に少し分けて。
鶏おいしい~けど、やっぱでかい!
最後の方は頑張って食べる感じ・・・
残して持って帰ってもいいんだろうけど、何となく負けの気がしてw
なんとか完食した!
も~しばらく鶏はいらない~

目的を果たしたところで、小樽を出て札幌へ。
ぶらぶらとショッピングして、夜は回転寿司。これももちろん旦那くんのリクエスト。
しかし・・・昼食がなかなか消化せず、お寿司はつまむ程度。
もう食べれない~!!というくらい食べまくった旅となりました。

しばらく食べ物はいらん!と思ってたのに
翌日にはすでにおなかが空いている。
やっぱり食いだめはできないのね~

体重増加が心配だ~

小樽へ1泊(1日目)

誕生日と結婚記念日くらい、贅沢に行こうよ!

ということで、旦那くんの誕生日の4月。

近場だけど小樽へプチ旅行に行ってきた。

私の仕事が終わってからの出発。
仕事終わって帰って、新聞社のほうの仕事でメールを送らなくちゃならないのを直前に思い出してと、出発前からバタバタしてしまい、チェックインの20時を少々過ぎてしまった。

チェックインしてすぐ、ご飯を食べに外へ。

小雨がぱらつく中、ぶらぶらとお目当てのワインバーに向かったものの
お客さんが一人もいなくて、何となく入りにくい・・・

というわけで別のところを探してぶらぶら~
日曜夜というのもあるのか、どこもガラガラだったり閉まってたり
小樽といえば海の幸や寿司、なのかもしれないけど
うちも海沿いのまちだし、翌日夜は寿司!って主役が言ってるし
どうしよ~食いっぱぐれるかも・・・と思ったところに多国籍料理店があったので、もう人がいないとか言ってらんないぞと入ってみた。

常連らしき女性がカウンターにひとり。
あとは私たちだけ。
それでも、カウンターとも距離があり、目線が合わないようになっているお店だったので落ち着けた。

RIMG1110.jpg
鶏肉と肉団子のトマト煮
肉団子に入った軟骨のコリコリと、何かのハーブ?の香りがさわやかでおいしかった

RIMG1112.jpg
ディナープレートA
自家製メンチカツ&サラダ&サーモンマリネ&いかうにあえ

RIMG1113.jpg
生春巻き
ベトナム風が品切れだったのでお店オリジナルのを。
家でもマネしやすい具とソースだった。

RIMG1115.jpg
えびのジンマヨピザ
これもマネできそう

RIMG1116.jpg
カマンベールチーズフライ
私の好物。あればどこでも頼む品(笑)

お酒も交えながら、ゆっくりディナーをしたい私と
さっさと食べてホテル帰りたい旦那。

あまり飲めない旦那だとこうゆうとき合わなくて困る。

会計の際、ライジングサンのチラシがあったので
今年の手伝いはどうする~とか話してたら、お店の人が
自分たちも2年前に出店希望したけど、抽選で落ちてしまったとか
私たちは手伝いで行ったけど、過酷でしたとか
出店料が高いんだけど、出る価値はある~みたいな話をして、お店を後にした。

コンビニでおつまみと小樽ワインを買ってホテルへ戻った。
が、旦那はすぐ寝てしまい、ワインは9割ひとりで飲んだ。
旦那くん、ビール2杯でダウンかぁ・・・
もう少し付き合ってほしいわぁ。

バイクでGo!



先日、旦那くんとバイク乗ってきた(^0^)

私は年に一度だけ、旦那くんのバイク借りて遠出(近場だけどw)

久しぶりだから運転も緊張する~~
でも気持ちいい~

自分のバイク欲しい~!

キャンプ!

昨日キャンプ行ってきた!



そんで今日はみんなより早く帰ってきて仕事でした





地元の海にてキャンプ気分は味わうけど



本格キャンプは初めてかも~



湖のほとりに行ってきたよ。



天気も今までで最高?ってくらい良くて



水着もってかなかったのを激しく後悔。



うち含め3家族で、ほかはみんな子供がいるから



子供たちとはしゃいだり



昼間からビール飲んだり



ご飯の用意は男たちがしてくれるしで



もうサイコーに楽しかった!



翌日が仕事でなければもっと・・・



料理当番が2れんちゃんで控えているため



翌日(今日)から仕込みに入るしで



二日酔いは絶対ダメだ!と、飲む量もセーブ。(大人になったなぁ爆)



みんなが盛り上がってるところで先に就寝



いつもの私じゃない!

先に寝るなんてありえない!



のに・・・



今週の仕事が終わるまで、絶対に体調崩せないから就寝。



う~ん。



少しでも夏らしいことを楽しみたい!



と思って参加したのに



めいっぱい楽しめなかったのは心残り。



楽しかったんだよ。ホントに。



ただ、アタマから「仕事」の文字を消せればもっともっと楽しかったのにな。



そんな生活も今週で折り返し地点だわ。
プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
