

調理師試験結果!

今日、結果発表でした
9時発表で、HPで確認したら、番号はあるけど管轄の保健所じゃない⁈⁈と思ったら26年度のがアップされてるというハプニング。
苦情いくなこりゃ…と先に洗濯干して再度確認。
訂正されてました。
結果、合格ー\( ˆoˆ )/!!

旦那はお祝いに焼肉連れてってくれるとෆ̈

受験願書に教科書、過去問で約いちまんえん…
試験は子連れで旦那と義理母道連れで…
いやー受かって良かった‼︎

しかし、これから登録料とかでまたお金が。
ずいぶんかかるなぁ…

あとは日々、腕磨きだ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

結婚記念日とクリスマス




結婚記念日でした^ ^
5年かぁ〜
子ども抜きでお出かけしてきました。
ひさびさデート気分♪

結婚してからすっかり自分に手抜きな旦那に、髪だけはちゃんとしてくれ!
と頼み出発。

アウトレットでぶらぶら〜とか
ホテルバイキングで満腹〜とか
カフェ気分とか
満喫した*\(^o^)/*

そして25日は、特にご馳走作るでもなく
地元の牛肉ハンバーグ焼いて、ありもの野菜を盛り付けて。
クリスマスっぽくなった^ ^
外食続きなんで、ケーキもなし!
こんなに何もしないの初めてかも。

イブに半額になったツリーを買い、すぐ飾った。
そして25日の夜には片付けられ…
26日の朝、コロ助がキラキラない!って身振り手振りで伝えてきて、母も気付くというσ^_^;
パパ片付けてくれたのね。

プレゼントはキョウリュウジャーのDVD
本人に選ばせ、一度回収し、イブの夜にツリーの下に。
しかし朝起きても気付かず…だったようだ(笑)
DVD自体は繰り返しずっと見てる^ ^
初めてのサンタさんでした♪

結婚記念日

無事3度目の結婚記念日を迎えた^^
もうしばらく手の込んだことは出来ないかも、と思い
当日は仕事だったんだけど、前日から下準備をしつつ、お祝いディナーを作った。

20111224.png
ホタテのグラタン
ステーキ
たらこのパスタ
きのことベーコンのキッシュ
トマトとクリームチーズのサラダ
かぼちゃのサラダ
コーンスープ

もう、今日は好きなだけ食べてちょうだい!なメニュー。
高カロリー、ほとんどのメニューにバター使用。

しかし、大食いの旦那さんでもさすがに残したw
3,4人分は軽くあるボリュームでした。
友達誘いたかったけど、この日は猛吹雪で。
サンタさんも来れないよねーなんて話してた。

ごちそうを作ったからか
後片付けをすすんでしてくれた^^やさしー
RIMG1696.jpg
食後はレアチーズケーキ。
これも作った。甘さひかえめでした。

こんなにがんばったの久しぶり~
でもメニュー考えるの楽しかった!

お腹が苦しかった~

無事に3周年を迎えたし(朝喧嘩ぎみだったけどw)
来年は1人増えてるはずだし、それはまた楽しみで
幸せだな~としみじみ思ったクリスマスイブでした。

結婚3周年

12月24日で結婚3周年♪

2人でお祝いするのも今年が最後だねー
24日は私が仕事だし、9ヶ月になるしで
ちょっと早めのお祝いということで、札幌へお出かけ。1泊してきました。

職場で優待券が当たったそうで、夕食・朝食付き。
夕食は期待するな、という旦那の期待を裏切り、とても美味しい和食の膳でした^^

夕食を終えて、駅前をブラブラ。集合時間を決めて別行動。
「人にぶつかるなよ!」
「曲がり角は気をつけろよ!」
旦那よ、そんなに心配なら一緒に歩いておくれ。

クリスマスも近いし、ゆっくりショッピングもこれで終わりかも~と
色々見て歩くつもりが、お腹がしんどい。
つい2ヶ月前の誕生日のお出かけでも、同じところを3時間くらい歩いていたのに
1時間も歩かないうちにベンチで休憩。
お腹が張るーしんどいーで、集合時間を早めてもらう。
服は買えないけど、バッグとか小物とか買いたかったのになーと思いつつ。

本屋で集合して、前回行ったイタリアンなお店へGO
夕食、食べた私たちですがww
どんだけ食べるのかとwwwwwww
20111207.png
平日なのに満席だったり、注文と違うものが来たりもしましたが
ソファー席でゆったり、楽しく過ごしました。
2人で全部完食wwww
夕食が少なかったワケではないwwww

お腹いっぱいで歩いてホテルに戻る。
札幌はもう雪だけど、この日は風もなく暖かかった。

***********************************

翌日も朝食バイキングでモリモリ食べて
チェックアウトしてから、大型ショッピングセンターへ。
アカチャンホンポでごっそり買い物するぞー!
と、その前に別行動でやはりぶらぶらショッピング。

昨日よりは調子も良く、ゆっくり歩いて友達の誕生日プレゼントを探したり
自分の欲しいものを探したりしたんだけど
結局、子供用のTシャツがかわいすぎて、まだまだ着れないサイズなのに買っちゃったりして。

アカチャンホンポで合流して、肌着やベビー服の買い足し、バスタオル・ベビー布団・色々細かい物の購入、チャイルドシートの下見などなど。
旦那はベビー用品の買い物は初めて。
洋服を選んでもらった。チャイルドシートは任せる!と言ってあるので、かなり悩んでいた。楽しい悩みだ。

買い物を終えて、マックでお昼。
期間限定の何とかボックスを2人で食べる。
ビックマックとチキンフィレオとジューシーチキン・ナゲット・ポテト2Pのセット。
さすがにポテトを1個、残しましたとさ。

その後は入院中の妹のお見舞いに寄り
ホームセンターとドラッグストアで買い物して
電気屋さんで加湿器を下見して
今回の〆は寿司!ということで、ずっと食べたかった「こぼれいくら」も食べて大満足。

2人でのお泊りデートは、きっとこれで終わり!
結婚して丸3年、同居してからは約2年だけど、2人の時間は満喫したと思う。
来年からは3人の時間になるんだろうね。新しいカタチ。それはそれは楽しみ。

誕生日




31になりました 
誕生日前日と当日は、たまたま仕事が休みだったこともあり、残り少ない二人の時間を楽しんできた♪
 
今回は食を楽しもう!
ということで、一日目のお昼は前から気になってた餃子のお店へ
餃子定食がすごいボリューム!しかもおいしい!
餃子屋さんというよりは中華なのねというくらい中華メニューが豊富で、またぜひとも行きたいお店になった(^_^)
ぶらりショッピングや旦那のばあちゃんのお見舞いをして、ホテルにチェックイン。仕事柄割引がきく、いつものホテルじゃなく、二人で過ごす最後の誕生日だからと旦那がステキなホテルを予約してくれてた
 
荷物を置いて、久しぶりの札幌中心部をぶらぶら。
旦那は電気屋、私は札駅近辺をあちこち。人間ウォッチングするだけでも楽しいし、お店もかなりリニューアルしてたんで新鮮だしで楽しかった♪
女子力UPにはたまにこうやって刺激をもらわないとダメだなあ~
 
たくさん歩いた後はいよいよディナー!下調べしてたイタリアンなお店でゴハン。餃子からのイタリアン(笑)なんでもアリな私たち
ピザやらフォンデュやらたくさん食べたー
餃子に続き、今日はハズレなしだねーってご機嫌でホテルに帰る
 
二日目は旦那が電気屋で用事の間、また札駅ぶらぶら。それから郊外へ向かってあちこちでお買い物。リサイクルショップ大好き夫婦なのだ。
中古だから好き嫌いが別れると思うけど、私はめぐりめぐって出会えるモノたちが好き。やっと会えましたねと思えるモノもあったりする。
電気屋があまりに時間かかり、昼ご飯を逃したので早めの夜ご飯。誕生日のシメは焼肉。妊娠してから全然お酒飲みたいと思わなくなったんだよな~
 
車中でアイス食べながら帰路につきました♪
31歳はどんな1年になるかな~
プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
