

物欲大爆発

金欠で1ヶ月くらい禁欲してたんです。
楽天市場も覗かない、コンビニも行かない、ショッピングにも行かない。

がんばったなーもうすぐ給料日だー

ってところで。

なんだろう。物欲が大爆発してしまったようだ。

サンプル使用ですごく良かった高級クリームと洗顔フォームなどなどを知り合いを通じて購入。
それで火がついたようだ。

ユニクロの暖パンが限定価格だったので、冬の外遊び用に買おうと
ユニクロオンラインをのぞくと、ついでにあれもこれもと見てしまうが
ちょっと待てと。
わたし金欠ですがなと。

金欠でもショッピングができる裏技は・・・?
楽天市場でポイントで買えばいいじゃん!

てなわけで楽天市場を徘徊・・・・

img60346451.jpg
スウェットデニムシャツ
普通のシャツを着るとあっという間に肩こり!な私がずっと狙っていたもの。
でも・・・デニムに見えるのかな?と保留していたらあちこちで完売していた!
返品不可なうえに、そう安くない買い物なので迷いに迷ったが・・・
ポイント使って半額くらいなるので、ダメもとでポチ!
シャツ好きなのに近年は全然着れなくて困ってる。
妊娠中は血行が良かったのか、肩こりしなかったので
ここぞとばかりにシャツばかり着てた覚えが。

img59690979.jpg
チェックのパンツ。
仕事にも普段にも着れるもの、となると無地とかボーダー・チェックとかになる。
ロゴやらプリントものはあまり買わなくなってしまった。
チェックのパンツって定期的にはきたくなるから、思い切って買ってしまえと。
ウエストゴムのレギパンは嫌いなの。
なぜなら、チュニック丈が似合わなくてあまり持っていないので
合わせる服がないのさねー笑

でも、妊娠中にはいてた赤チェックのレギパンがあるぜ。
去年は気分じゃなくて出番なかったけど、今年は気分みたいで活躍してる。

最近は千円台の安物を探しまくりで
ボーダーのタイトスカートも買ったんだ。楽天で。
これは当たりだったけど、1000円くらいのカラースキニーなんかは
やっぱりペラペラで1回はいてすぐボタンとれたりして・・・。
安物買いの銭失いしてるなーと痛感したので、少し高くても長く使えそうなものを買おうと決めた。
高くても・・・って言っても、2~3千円台w
子育て中は汚されるし、のばされるし、もう少し大きくなるまではいいものはいらん!
でもアウターは別で、ちゃんといいもの買おうと。
ベーシックなものならなんだかんだ3~4年、長いと10年近く着てるから、高くても気に入れば結果無駄ではないと。
これで我慢するかーの安物を買うから、満足できなくてまた欲しい病になるんだと。

そしてね。30過ぎたらね。
20代のときの服が似合わなくなってきた。
体重変わらないのに、肉の付き方が変わってきたみたいで、素材やサイズ加減によって
とてもみにくいのだ。泣
気に入るとずーっと長く着るタイプなのだけど、そろそろ入れ替え時のようで。
泣く泣く処分しています。

なるべく少なく、でも好きなものを厳選して長く着られるものを集めていきたいなあ。


んで、今まで生きてきてこれはホント好きなんだなと思うもの。
・ライダース
・スタッズ
・ボーダー
・チェック
・赤
・黒
・カラータイツ
・ジーンズ

花柄とかフリフリとか、似合わなくてね。
しかもスカートもあんまりはかないから、気をつけないと ごつ過ぎるのです。
甘辛どころじゃない。カラカラだ。
たまに流行りに流されることもあるけど、好きなものはブレないようだ。という結論。
Mステで久しぶりにアヴリルラヴィーンを見て、ああこの人もブレないなーと感激した。
黒のウエディングドレスなんて、やられた!!と思ってしまった。
かっこよすぎる。好きだ。

お掃除ロボット


ルンバではない
マミーロボットです
 
ヘソクリで買っちゃった♪
初めに届いたのは不良品!全く動かず即交換!
 
すぐに代わりが届き、今は大活躍してる
 
コロ助が追いかけて叩くので、外出中に動いてもらってます
 
帰ってきたらピカピカ!
専用のパットで水拭きもしてくれるみたい
 
もちろん休日には掃除機かけなきゃならないけど、忙しい時でもキレイをキープできるのは嬉しい

オーブンレンジを買いかえる

我が家のオーブンレンジ。独身時代に旦那が中古でもらってきたモノだったのだが

1年以上前からオーブンの調子が悪く、ピザを1枚焼くのに1時間半とか!

コロ助が産まれる前から買い替えよーと電気屋に足を運ぶも
気に入ったのが無かったり、商品券が使えなくて断念したりで
結局今のいままでスルーしてたのですが。

レンジ機能すら温まらなくなってきたので、もう限界だと。

ネットで探せと旦那は言うが、ネット開く時間もそうそう無いのに、どうしろと!

しかしもう本当に限界なので、さくっとネットで探す。

別に最先端の機能はいらないのだ
ただ、レンジとオーブンが機能してくれれば・・・
といいつつ、庫内がフラット(ターンテーブルなし)がいいなあと思ってたら
ちょうどあったのよ。
しかも石釜オーブンですってよ。
1万円台ということもあり即決で、すぐ届きました♪
早速、ピザ焼きました^^

13分でめっちゃ美味しそうな焼き色が~!!
本気で感激した;;私どんだけw

1時間焼いても生焼けだったあの日々に・・・さようなら。

ストレスフリーで快適だー!!

キッチン用品って大事だよね。
最近、料理やる気出なかったけど
これでがんばれそうだわ~^^

自分に出産祝

burden-pochette_1.jpg
スタッズたっぷりの2Wayバッグ(画像は楽天からお借り)
斜めがけできる小さめバッグが欲しくて、自分の出産祝いに買っちゃった。

はじめ、バレンシアガの小さ~いバッグが出てたので
デザイン好きだし思い切って買っちゃおう!と注文して届いたのだが。
高いわりに、作りがちゃっちい感じがして・・・返品可能だったからニセモノではないと思うけど、この作りにこの金額は出せないと思って返品したのだ。

んで、新たに探して出会ったのがこのバッグ。
スタッズ大好きなので、即決でした^^

なかなかショッピングも行けないので、買い物はもっぱらネット。
おかげでダンボールの山!

どこに出かけるわけでもないのに、物欲が大爆発してる私。
服だって今は汚れてなんぼだし、買わないいらない・・と呪文のように唱えてる。
けどついつい買っちゃうんだよなぁ~

自分にプレゼント♪


キャンバス素材のバッグが欲しいなーと思ってたら見つけた!
イニシャル入り♪
色が迷ったんだけど、最近好きなネイビーにした
小さく見えるけどA4サイズも入るし、収納力ありだわ
これからガンガン使おう♪
プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
