

調理師試験終了

もう先月になるけど、調理師試験行ってきました。
ムスメ、旦那、義母を引き連れて…(゚×゚*)プッ
まさかこんな迷惑をかけながら試験に挑むことになるなんてねー
義母は気分転換で楽しんでくれたようですが…(>_<)
試験前に授乳、試験時間は説明の時間も含めると3時間!
でも終われば退出可なんで、目標1時間!と伝えていざ会場へ。
気になって事前に調べたら、合計得点での合格ではなく、各科目で6割正解しないと合格できないと(꒦ິ⌑︎꒦ີ)なので苦手科目もしっかり勉強しなきゃでした。
自己採点ではギリ合格かなというライン。
でも凡ミスあれば落ちるな…(๑¯ㅁ¯๑)
合格発表は10月なり。
そんな最近。

義母のお店でレアチーズケーキ出させてもらったり


ずっと食べたかった豆腐のパンケーキ!
お昼ごはんに作ったよ( › ·̮ ‹ )ほんのり豆腐風味で美味しかった♪
クリームも何もなく、ヨーグルトと自家製プラムジャムで♪
また作ろう( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

おにぎらず♪


バレンタインはコロ助と2人おうちでゴロゴロ。
お昼はずっと気になってたおにぎらずを作ってみた(≧∇≦)
具はありもので〜我が家はつらい給料日前。

バレンタインは特に何する予定も無かったけど、体調良かったので豆腐入りチョコケーキを作った(*^^*)
しかし、立ちっぱなし、その後洗濯干し…と動きっぱなしでお腹しんどかったー(>_<)

最近、掃除機はコロ助がかけてくれる(笑
うちの小姑、なかなか掃除上手なんです(笑

パン作り

こねないパンから始まり。
簡単じゃん!となり、こねるパンに移行。
ホームベーカリーも一瞬欲しかったけど、家に機械を増やすのが嫌で、手ごねしてる。
うちはトースターも壊れて、魚焼きグリルで事足りてるので、新たに買わなかった。
パン楽しいなー
家業でジャムを販売してるから、手作りパンとセットで❤︎とかしたいなー







りんごジャム作り

りんごの季節*\(^o^)/*
コロ助じいちゃんの果樹園からりんごをもらってきたので、少しジャムにしてみた。
最近、朝ご飯をあまり食べないコロ助。
手を替え品を替えしてるんだけど、パン派なのかご飯派なのかも謎。
なので、ジャムトーストなら食べるかなーと。
まだ2歳だから、朝から甘いものはちょっと…な感じもあるのだけど。
たまにはいいかな!

りんごの皮も入れてピンクにしたかったけど、うちきび砂糖なもんで黒っぽくなったσ(^_^;)

角切りりんごのスコーン

久しぶりに作った^_^
粉は適当だったけど美味しくできた♪
スコーン大好き!
プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
