

スロトレ&風邪の効果

ひどい風邪で丸1日何も食べられなかったのですが

その後、どうしても落ちなかった頑固な体重が、ストーン!と落ちてました。


そんな痩せ方はよろしくないし、すぐに戻ると思うのですが
1週間たった今もKeep中!


もしかして風邪のせいではないのか!?!?

心当たりはあるのだ。

RIMG0991.jpg
非常に気になるタイトルに惹かれ、熟読したCREA2月号
この中でスロトレっていう簡単なやつを、風邪の1週間前から始めてたわけです。

朝やっておくと、その後のエネルギー消費量が高くなるので
普通に過ごしていても、いつもより痩せやすいという話。

簡単だし続けれそうだったのでコツコツ続けています。

もしかしてこれの効果なのかな?
風邪でもかなりのエネルギーを消費したから
相乗効果?!?!

何にせよ、はけなくなっていたジーンズがするりと穿けた時の快感!
ついこないだまで、ボタンもできなかったのに。
三十路、この先は老化するばかりだから
簡単なトレーニングは続けていきます。
体重は戻っても、体のあちこちの変なたるみとか、肉のつき方とか
やっぱり30代って違うんだ~と気付かされる。

ステキに歳とっていきたいなぁ。


我が家ダイエット部

昨年中に3キロ落とすと宣言した私ですが。

相変わらず1キロ減のまま、年を越しました・・・

しかしゆるゆると落ちてきてはいるので、今年中になんとかしたい。

冬は寒くて日が暮れるのも早いので、ウォーキングもままならない。
しかもウォーキングするヒマがあったら雪かきしなくちゃで。
運動は週1回のバレーボールのみ。

となると気をつけるのは食事ですが
色々やってみたけどやっぱり野菜の多い食事にするのが一番なのかも。
というのも旦那がするすると3キロやせたのだ。

ごはん(白米)の制限もやめて好きなだけ食べてるのに。
気をつけてるのは肉と魚をバランスよく交互に食べること。
生野菜で酵素を取り入れること。
肉が少なめでも野菜、特に根菜類で満腹感を得られるように気をつけてること。
たんぱく質補給のため、肉や魚にプラスして
豆腐や揚げ、大豆などを摂るようにしていること。
ビール(発泡酒)を糖質オフのものに変えた。←多分旦那はこれが効果的だったのでは

それくらいかな。


野菜をたっぷり食べたいけど、食費を考えたらそんなには買えない。
ダイエットと節約は共存できないのね。なんて思うこのごろ。
それでもストック野菜があるからまだ何とかなってるけど。

去年の1月に激太りした私。
今年は年末年始の暴飲暴食の割に、体重は変わらずでした。ホッ
体重は変わらなくても体脂肪が少しずつ、本当に少しずつだけど減ってきてるので
筋肉も少しはついてきたのかなーと。

食事以外に気をつけてることとして
ウエストぴったりのパンツを穿くとか
半身浴は相変わらず続けてるし
腹筋も、気がついたときにおなかをへこませるとか
ヒマな時にちょこっと腹筋したりとかしてたら、ほんのり割れてきたw
下っ腹はまだお肉ぷよぷよですけどwwwww
あと、お正月に買ったレッグマジックの偽モンw毎朝1分やってる
毎日3分て言うけど、1分で太ももの筋肉がパンパンになるので
あまりやると逆に太くなりそうで怖いw

体重の増減より引き締めることに重点をおいて
今年も努力していきます!!

ようやく1キロだもの

何となくダイエット実施中。

旦那とどっちが早く3キロ落とすか競争中。(たぶん私の勝ちw)

食事を色々工夫しても、ちっとも効果が表れず
この2週間、意識的に運動を増やしたら
やっぱり運動が大事なんだなぁと実感した。

うちのそばに体育館があって、週に1度バレーボールをしてるのを聞き
てくてく歩いて行って参加させてもらったり

その合間に縄跳び(何年ぶり!?)飛んだりして

とにかく少しでも体を動かすようにしてみたら

ちっとも変わらなかった体重が、ようやく1キロ減!

感激したwwwwww


ほんと、1年前までちょっと食べないだけでスルスルと落ちてた体重が~!
年のせいなのか、頑固なお肉をつけてしまったのか・・・

とにかく3キロ、今年中に落とします!
あと2キロ!!!

バランスボール!!

夜ご飯を手抜きして、魚焼いて昨日の残りおかずを出したら

ご不満のようでものすごい不愉快な顔して8時過ぎに就寝しました。


あーめんどくせ。

私だって働いてないわけじゃないのに。
お仕事しつつ、お望みだった家業の手伝いもしてるのに。
たまの手抜きぐらい許してほしいわ。



グチはこのへんにしといて。


今さらながら、バランスボールを買っちゃいました^^
足やせのために本当はレッグマジックが欲しかったのだが・・・

インテリア的に美しくないのと、絶対そのうち飽きるそして高い

との判断から、バランスボールで代用しようと考えた。

座ってるだけでコアの部分も鍛えられるというし、飽きたら空気抜いて保管できるし

と、買った後に旦那の姉宅でレッグマジックのニセモノを発見。
某ホームセンターで3980円とな。

・・・・それなら買えた。


・・・気を取り直して。どう代用するのかというと
バランスボールを太ももではさんで力を入れるという単純な運動です。
ひざに本をはさんで~というやり方もあるけど、いまいち効果が出なく。

バランスボールは効く!リズミカルにやると太ももの付け根が痛くなってくるし

なにより3日くらいで太ももに隙間ができてた!!!これはビックリ!

あとはボールの上に寝転がって腹筋したり
背骨を伸ばすのも気持ちいい。
貧乏な私に1000円の出費はキビしかったけど
絶対これで足やせしてみせる!!!

ダイエット


アサガオが今頃咲いた(^0^)
我が家の古さがバレバレですが…

色々なダイエット情報を読み漁った私ですが、ガマンの無い旦那くんは食事制限が続かない。
好きなだけ食べてやせる、というものも多く出回っているが、そこからできそうなものだけ実践してみようと、先週から玄米をスタート。と言っても白米と混ぜてますが。
うち、お米はもらえるから買わないんだけど、「玄米にしてほしい」と言えないので(汗)、わざわざ違うところから玄米を買うという…
出費は惜しいが、旦那くんのためだ(-_-)

砂糖も きび砂糖に変えました。

この理由は、お米や砂糖、うどんなど白い食べ物は精製されて栄養の無い状態。それに加えて白い砂糖は簡単に言えばせっかく摂った栄養を奪ってしまうとか。
なので食事には砂糖を使わないのが一番いいみたいだけど、それはちょっと難しいので…少しでもミネラルなどが入っているきび砂糖にしたわけですよ。

バランス良く食べているつもりでも、実は栄養を奪われてたりするんですね!なのでより多く栄養を摂取しながら、それをきちんと吸収させることを心がけようかと。「栄養バランスの良い食事」をすれば自然と痩せる、というのを信じて。
長期でがんばります\(^O^)/

いつまで続くか、旦那くんが腹筋始めました。
まだ4日くらいだけど。
私も一緒に筋肉作りします♪
旦那くんのことばかり言ってられない。私、体型の割に体脂肪すごいから(*_*;
ちなみに参考文献のうちベスト3
・クロワッサン→伊達式ダイエット特集
・がんばらないダイエット
・世界一の美女になるダイエット
です(^0^)

p.s 玄米にしてから旦那くんの食べる量が少し減りました。今まで二人で3合(1日分)だったのをコッソリ2.5合にしたけど気づいてないみたい(^m^)
白米より噛むからかなぁ?

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
